top of page

10/11(日)の英検®会場で感じた違和感の正体!?


こんにちは!イングリッシュアイランド AIC Kids 野洲校です。

数日前に行われた英検®の試験会場に足を運んだ時のこと。

今回覗いたのは、3級テストの教室風景。

前回5級・4級の教室を見ていたのですが、今回はいつもとは違う何か違和感が…

実は…他のお子様に比べて、圧倒的にうちの生徒の体が一回り程小さい!!

英検®は、テスト開始まで保護者がお子様に付き添えるのですが、

そこにおられる保護者は、当スクールのお父さまお母さまばかりでした。

おわかりでしょうか。

3級になるとぐっと年齢層が高くなり、小学生の数がぐっと減ります。

中学受験が盛んではない滋賀県下においては特にその傾向があるのです。

イングリッシュアイランド AIC Kidsでは、小学生に合わせたカリキュラム内容を元に、中学生と同じ舞台で

3級に挑む実力を身に着けるチャンスがあります。

今回は、静かに座り参考書を開いているお兄さんお姉さんを横目に、

『教室めちゃ静かで居心地悪いわ』と言いながらも試験にチャレンジしている

生徒達の背中を一段と褒めてあげたくなるそんな瞬間でした。

試験お疲れ様。また来週からも次の目標に向かって一緒に頑張ろうね!

只今、10月27日からスタートする学期に向けて新規生募集しております。

無料体験レッスンのお申し込みは、トップページから。

閲覧数:56回0件のコメント
bottom of page