英会話

お客様の声をご紹介!


昨年10月秋にOPENしたAIC Kids/Teensコースですが、体験頂いた方、またご受講頂いた生徒さんから大変ご好評頂いております。


体験された保護者の方からお話をうかがって一番多かった1つのご意見がこちら。

『子供たちがこんなに楽しそうに英語を習うとは思わなかった』です。

実際、小学生英検®合格2級を目指す!を目標の一つとしてご紹介していることもあり、『うちの子にはまだ早い。』『英検®なんて難しすぎるのではないか』『英検®は高学年になってから』という印象をお持ちの方が多くおられるのは確かなのですが、実際にレッスンを体験されて『こういう風に英語を学んでいくのか』と感じられた保護者の方が多いのではないでしょうか。

AIC Kidsが目指すゴールは、英検®に合格することだけではありません。

机の上で問題をひたすら解いて、答え合わせや攻略をする勉強方法ではなく、トレーニングを受けた講師が、フラッシュカードやプロジェクター、時には身体を動かしてレッスンを進めます。

野洲校のLucas先生は子供たちの年齢や性格によってレッスン内容を工夫して毎回授業に望んでいます。小さなお子様には、身体で表すA to Z体操。

元気な男の子には、キャッチボールしながら会話のキャッチボール。少しシャイな女の子には、優しく読み聞かせ。

レッスン前後の先生のノートには、色々な情報、メモが小さな字でぎっしり埋められていて毎回良かった点悪かった点、次のレッスンに向けての目標がかかれているのです。

もちろん、机に座って問題を解いたり書いたりもきっちりやります。

フォニックスもレッスンの中で何度も声にだして覚えます。

AIC Kidsの生徒達は、目で見て読んで、声に出して、耳で聞いて、手で書いて、これを繰り返し4技能を学んでいます。

あるお母さまがおっしゃられていました。『今まで全く興味のなかった子供たちが、初めて英語をここで学びたいと言ったんです。だからこの熱が冷めないうちに始めたいんです。』と。

お子様の可能性を見つけてあげられるのは保護者の方の第一歩だと思います。

まずは無料体験レッスンにご参加くださいね!

1回の閲覧
  • English Island channel
  • Twitterの社会のアイコン
  • Instagram
  • Facebookの社会的なアイコン

​滋賀県 学童保育&英会話教室

Copyright © 2016 MJHOME All Rights Reserved.